客室について
- 部屋できつ煙できますか?
-
きつ煙室のご用意がございます。
きつ煙シングルルームを予約
きつ煙ルームを予約
- タバコの臭いが嫌いなのですが、禁煙客室はありますか?
-
禁煙室のご用意がございます。
有線LAN対応禁煙シングルルームを予約
禁煙ルームを予約
- お部屋のインターネットの環境はどうなっていますか?
-
全客室Wi-Fi(無線LAN)を導入しております。
有線LANを完備したお部屋もございます。PCの貸し出しはございませんので、予めご了承くださいませ。
有線LAN対応 きつ煙シングルルームを予約
有線LAN対応 きつ煙ツインルームを予約
有線LAN対応 禁煙シングルルームを予約
有線LAN対応 禁煙ツインルームを予約
- 貴重品の保管について教えてください
- 1階ホテルフロントにてお預かり致します。
- 部屋の設備・アメニティは何がありますか?
-
アメニティは下記をご用意しております。
テレビ、ウォッシュレットトイレ、静音冷蔵庫、電磁ポット(加湿機能付)、ドライヤー、ヘアブラシ、浴衣、バスタオル、タオル、ボディソープ、リンスインシャンプー、ハミガキセット、カミソリセット、スリッパ、ティッシュ、粉末茶、コップ、ハンガーを完備しております。
- お部屋はオートロックですか?
- はい。お部屋はオートロックでございます。お出掛けの際は、ルームキーをフロントまでお預けくださいませ。
- 門限はありますか?
- いいえ、フロントは24時間体制でございます。
- ズボンプレッサーはありますか?
- 宿泊フロアーの各自販機近辺にご用意しております。
- 冷蔵庫には何が入ってますか?
- 冷蔵庫は空となっております。お好きなドリンクをご自由にお入れくださいませ。
温泉について
- 温泉は何時まで入れますか?
- ご宿泊の方は、通常15:00~翌朝10:00まで入浴可能でございます。(清掃時間除く-深夜0:00~0:30)。「壱の湯」と「弐の湯」の時間帯による男女入れ替え制となっております。
- 大浴場は温泉ですか?
- はい。当ホテルの地下より湧出しております天然温泉でございます。泉質は単純泉です。
- 大浴場にタオルはありますか?
- 大浴場にタオルのご準備はございません。お部屋に備え付けのタオルをお持ちくださいませ。
- 大浴場にはロッカーはありますか?
- はい。脱衣かごの他に、鍵付きロッカーがございます。
- 大浴場にシャンプー・ボディーソープはありますか?
- はい。シャンプー・リンス・ボディーソープがございます。脱衣場には綿棒・ドライヤーなどもご用意しております。
- 宿泊の際に、温泉に入るのに追加料金は発生しますか?
- いいえ。ご宿泊の皆様は、無料でご入浴いただけます。
- 大浴場までは、客室のエレベーターより直接行けますか?
- 大浴場は別館にございますので、お手数ですが、一度、1階に下りていただき各大浴場へお越しください。
- 大浴場まで浴衣で行けますか?
- はい。館内はラウンジを除きまして浴衣でお歩きいただけます。
サービス・館内
- チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
-
チェックインは15時〜、チェックアウトは〜10時までとなっております。
チェックインが24時間以降となる場合は事前にご連絡をお願いしております。
- 駐車場はありますか?
-
有料駐車場を50台分ご用意しております。(1泊1200円(普通車))。
先着順でのご案内となりまして、ご予約は承っておりませんので予めご了承ください。
- ホテル駐車場が満車の場合、どうすれば良いですか?
-
ホテル駐車場が満車、またはサイズの問題などでお停め頂けなかった場合は、お近くのコインパーキングをご案内致します。
駐車場の場所は、ホテルご到着の際に駐車場係がご案内させて頂きます。
※コインパーキングご利用の場合、駐車料金は、コインパーキングの料金体系になります。
- バイクは停められますか?
- 先着順でのご案内となりますが、当ホテルの指定場所にてお停め頂けます(1泊500円)。ご予約は承っておりませんので予めご了承ください。
- インターネットは利用できますか?
-
全客室Wi-Fi(無線LAN)を導入しております。
有線LANを完備したお部屋もございます。PCの貸し出しはございませんので、予めご了承くださいませ。
有線LAN対応 きつ煙シングルルームを予約
有線LAN対応 きつ煙ツインルームを予約
有線LAN対応 禁煙シングルルームを予約
有線LAN対応 禁煙ツインルームを予約
- ホテル内にレストランはありますか?
-
はい。ランチ営業のみとなりますが、1階にレストランがございます。土曜日・日曜日・祝日は定休日となりますので予めご了承ください。
※レストラン「四季」は、2020年3月20日(金)より、ディナー営業(夜の営業)を、お休みさせていただきます
- 喫茶コーナーはありますか?
- はい。1階にソフトドリンク・軽食などをご用意したラウンジがございます。
- 売店はありますか?
- はい。フロント横にお菓子・名古屋土産を揃えた、ちょっとした売店コーナーがございます。
- チェックイン時間よりも早く到着した場合には、荷物を預けることは可能でしょうか?
- 早めにご到着の場合にはフロントにお声掛けいただければ、お荷物は責任をもってお預かりさせて頂きます。
- コインランドリーはありますか?
- ご用意がございます。24時間ご利用いただけます。(別館・翠松館地下1階にございます)
- マッサージはお願いできますか?
- お部屋にてマッサージをご利用いただけます。詳細はフロントまでお問い合わせ下さい。
- クリーニングは出せますか?
- フロントにて承ります。仕上がり日・お受けできる依頼などの詳細は、フロントスタッフまでお問い合わせくださいませ。
- ホテルから宅配便を出せますか?
- フロントにて着払いで承ります。
- タバコは売っていますか?
- いいえ。おタバコは売っておりません。玄関より30秒程度の場所にセブンイレブンさんがございます。
- ホテル内にコンビニはありますか?
- いいえ。館内にはございませんが、玄関より30秒程度の場所にセブンイレブンさんがございます。
- 館内は浴衣で歩けますか?
- はい。1階のラウンジコーナーを除き、浴衣がけでお歩きいただけます。
その他
- 近くにコンビニはありますか?
- セブンイレブンさんが玄関より徒歩30秒程にございます。
- ロビーは禁煙ですか?
- はい。禁煙でございます。1階にきつ煙スペースを設けておりますので、きつ煙の際にはそちらをご利用ください。
- ホテルまでの交通機関を教えてください
-
最寄駅は、地下鉄(東山線・鶴舞線)の伏見駅でございます。⑦番出口より徒歩5分でございます。
名古屋駅からですと、地下鉄(東山線)で一区間(伏見駅下車、徒歩約5分)。もしくは、徒歩約15〜20分・タクシーで約5分でございます。
- 有料放送の精算方式はどうなっていますか?
-
ビデオカードをエレベーター近辺の販売機でご購入ください。
お部屋により、VOD方式(レシートの番号入力)のお部屋と、3チャンネル(カード挿入式)のお部屋がございますのでご注意くださいませ。
- 予約人数以外に幼児がいる時の追加料金はありますか?
-
素泊まりでの添い寝の場合、追加料金は発生いたしません。詳しくはお電話にてお問い合わせください。
おすすめファミリープラン
- 周辺に病院はありますか?
- ございます。フロントまでお問い合わせ下さいませ。なお、夜間・土・休日の場合は、休日急病診療所へのご案内となることがございます。
- 宿泊代金の支払いはチェックインの時ですか?
- チェックインの際にお支払をお願いしております。領収書はチェックアウト時のお渡しとなります。
- キャンセルの連絡はいつまでにすればよいですか?
- キャンセルの連絡は、出来るだけ早くお知らせくださいませ。期日を過ぎますと当ホテルの宿泊規約に基づき、違約金を申し受けます。
- 荷物を先に宅配便で送りたいのですが?
-
「ご宿泊予約者名」・「チェックイン日」を明記の上、以下の住所宛にお送りください。
送付先:〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄1-8-33 名古屋クラウンホテル (フロント気付)
TEL 052-211-6633
- お金をおろせるところはありますか?
-
近隣にございますコンビニエンスストアをご利用くださいませ。
また、徒歩2分程の場所に郵便局・徒歩5分程の場所にUFJ銀行さんがございます。
詳しくはフロントスタッフにおたずねください。